「Simple Guide to iPhone」(略称:シンプルガイド)は、iPhoneの基本的な使い方をシンプルかつわかりやすく説明していくブログです。もちろん、iPod touch、iPad、Apple Watch、Apple TV、Apple Music、iCloudといった、関連製品やサービスについても、随時説明していきます。

使い慣れた人にとっては「いまさら」の情報も、使い始めの人にとっては「いまから」の情報です。それに、新しい製品が発売されたり、OSがアップデートされれば、いままで使い慣れたものも「いまから」になるでしょう。当ブログはなるべく最新の製品とOSを実際に使いながら、「いまから」始める人の参考になる情報を発信します。

開設日:2015年3月26日
管理人:iMura
URL:http://simpleguide.blog.jp
RSS:http://simpleguide.blog.jp/index.rdf
Twitter:@kantanguide
Facebookページ:https://www.facebook.com/kantanguide

2015年9月、月間43.3万PV到達(Google Analytics調べ)
2015年11月、総訪問者数100万人到達(Google Analytics調べ)
ありがとうございます。

Web検索で「シンプルガイド」で探していただければ、1番目にヒットしますのでご利用ください。

お問い合わせは
kantanguideアットマークgmail.com
までお願いいたします。 

注意点
広告やレビューなどのご提案を受けることがありますが、それならばぜひ「なぜ、それをこのブログに掲載する価値があるのか」を教えてください。書いていない場合は申し訳ありませんが、返答はできません。しかし、当ブログに掲載された記事についてのお問い合わせには、なるべく早くお答えします。 

管理人について

出版社の元請けや下請けや孫請けをするフリーランスです。

2015年7月、会社勤め再開しました

アフィリエイトプログラムについて

当ブログではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトプログラムを利用しています。アフィリエイトとは、商品やサービスの紹介手数料がサイトに入るシステムのことをいいます。

リンク先の商品は各店舗での販売となり、当ブログが販売しているのではありません。購入方法やお問い合わせなどは各店舗にご確認ください。商品購入にさいするトラブルには責任を負いかねますのでご了承ください。


リンクについて

当ブログはリンクフリーなのでリンクやRSSはご自由に登録していただいて構いません。


著作権について

当ブログの記事や画像の著作権は、管理人のiMuraにあります。引用する場合は、著作権法の範囲内で、必ず「Simple Guide to iPhone」からのものであることを明記し、該当ページへのリンクを貼って出典を明記してください。


免責事項

当ブログに掲載する情報は管理人個人の検証を経て記事化したものです。正しい情報を発信することに努めていますが、間違うこともあります。また、コンピュータの進化は日進月歩ですので、情報が古びてしまうこともあります。そのあたりをご理解の上、自己責任でご利用ください。ただし、ご指摘があれば記事の訂正も行います。また、質問があれば答えられる範囲でお答えいたします。

 
スポンサードリンク