carditunes
「クレジットカードなし」でApple IDを新規作成した場合、iTunesカードで金額をチャージすることで、アプリや音楽を購入できるようになります。カードはコンビニや量販店、スーパー、携帯ショップなどで販売されており、1,500円から購入できます。

また、既にApple IDにクレジットカードを登録している場合でもチャージは可能です。支払いは優先的にチャージした金額から支払われ、クレジットカードによる決済はチャージ金額が消費された後になります。

スポンサードリンク

1.iTunesカードを用意する

card03
コンビニなどで販売されているiTunesカードを購入します。カードの裏側にある銀色のシールを剥がしておきます。


2.App Storeアプリを開く

card04
「App Store」アプリを開き、左下の「おすすめ」をタップして画面を一番下にスクロールします。そこに「コードを使う」とあるのでタップ。続けてApple IDのパスワードを入力します。


3.iPhoneのカメラでコードを読み取る

card06
「カメラで読み取る」をタップすると、iPhoneのカメラが自動的に起動します。iTunesカードのコードにレンズを向ければ自動的にスキャンされます。


4.Apple IDに金額がチャージされる

card07
↑の画面が表示されれば成功です。右上の「完了」をタップして画面を閉じると、「App Store」の画面に戻り、「¥1,500クレジット」というように金額が表示されます。これでアプリや音楽が購入できるようになりました。


スポンサードリンク