mira02
Apple Store直営店で、Apple Watchの在庫があれば「即お持ち帰り可能」となったのが6月17日。

Apple Watchを直営店で購入できるようになりました

にもかかわらず、やはり在庫の少ないモデルが存在します。
  • 42mm Apple Watch ステンレススチール ミラネーゼループ 
  • 42mm Apple Watch ステンレススチール リングブレスレット シルバー
  • 42mm Apple Watch ステンレススチール  リングブレスレット スペースブラック
これら3つの42mmモデルはApple Online Storeでもいまだに「1-2週」以内の待ちとなっています。

「1-2週」であれば、これまでの量販店の店員さんから聞いた話からすれば、すぐに入荷しそうな気がしていました。管理人としては、その点、高をくくっていたのかもしれません。

特に、バンドに関しては、Apple Watch本体よりも簡単に入手できるだろうと楽観視していた部分があります。


スポンサードリンク

管理人のおごり

005
管理人は、42mmミラネーゼループのバンドを買いたいと考えていて、5月27日に量販店に予約をしました。しかし、それから1ヶ月近く経とうというのに、まだ入荷がありません。

Apple Storeでの店頭販売がスタートし、Apple Online Storeでの出荷予定日もいまや「3-5日営業日」にまで縮まっているというのに、1ヶ月経ってもまだ、バンド単品の入荷がないのです。

以前、管理人は、こんな記事を書きました。


これが嘘みたいな、待たされようです。
 
Apple Watchの在庫は本当にわからないです。このときは、ただたんに運がよかっただけなのかもしれません。徐々にApple Watchを欲しがる人が増えてきた証拠でしょうか?

悲哀 1ヶ月待たされた予約レシートの様子

mira01


すぐに入荷するだろうと高をくくっていた管理人は、あろうことか汗ばむ初夏の季節に、財布の中に予約レシートを入れっぱなしにしていました。

しかも、その財布を尻ポケットにいれて歩いていたわけです。

汚い話で恐縮ですが、汗で湿ってしまったかめか、レシートの印刷面が薄くなり、日付などが読めなくなってしまいました。このままでは無事にミラネーゼループのバンドが入荷したとしても、量販店(ビックカメラ)が引き渡しに応じてくれるかどうかも不明です。

経年劣化したレシートから、いかに待たされているのか、おわかりになると思います。

とはいっても、Apple Watch本体自体、Onlineで注文した人が「2ヶ月待ち」だったことを思い出せば、何てことはないのかもしれません。

ちなみに、ちゃんとバンドに対して「5%」ポイントが還元されています。

【調査】量販店でApple Watchやバンドを買うと、ポイントは何パーセント還元される? 

なぜ、アルミニウムのApple Watchにミラネーゼなのか

003
それは、「試着してみて合いそうだから」という理由以上に、Apple Watchの「充電スタンドのレビューを書きたい」からです。

充電スタンドの要は、デザインも大事でしょうが、いかにバンドやステンレス部分を「傷つけないか」が大事だと考えるからです。

仕事で疲れて帰ってきて、Apple Watchを腕から外し、ぱっと充電スタンドにかけようというとき、神経質に「傷が付かないように」と気遣いながらかけるのは、嫌だなと思うわけです。

むろん、管理人はアルミニウムのApple Watchですけど、特にバンドの垂れ下がる部分が、無造作にスタンドにかけることによって「擦れる」のではないかと危惧しているわけです。特に、リングブレスレットなんかはApple Watch本体と同じぐらいの価格ですし、決して安い買い物ではありません。

で、ミラネーゼループのバンドであれば、金属製なので、「検証可能」と踏んで予約したわけですが、この有様です。

今のところ、「Twelve South HiRise for Apple Watch」というスタンドについてはレビューをしていて、これはバンド部分が擦れないように、レザー製のカバーが敷いてあるのでおすすめしているのですが、他の安価な製品がどうなのかわかりません。

実際、シュピゲンの充電スタンドもとっくの昔に購入してレビュー待ちなのですが、バンドが擦れるかどうかが肝心だとわかっている以上は、ミラネーゼループのバンドと一緒にレビューをしたいと考えているのです。
mira04


管理人としてはもう2台もApple Watch Sportを自腹で購入しているため、ステンレス製のApple Watchを、じゃあ「検証のために」買うかと聞かれると、Noとしか言えないですね。だって、できることは同じなのですから。1人で3台も買ってどうするんでしょう。

ですからせめて、人気のバンドを購入して、スタンド関連のアクセサリーのレビューを書こうと思っていたのですが、なかなか入荷しないものですね。

届いたらお知らせします

どうも、別の店でミラネーゼループのバンドを見つけても、量販店で前払いしたがために、「買えない」という状況が続くのが不毛です。

本当にもどかしいと思います。さんざん、「量販店が早い」などと書いていたくせに、いろいろなタイミングに左右されていることがわかった1ヶ月でもありました。

とはいえ、もうApple Watchやバンドも欲しいときに買えるような状況になってきました。管理人の執念のミラネーゼループのバンドが届きましたら、このブログでお知らせしたいと思います。
(まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですがw いちおう予告させてください)


スポンサードリンク



contents02