iPhonebanner01
当ブログ「シンプルガイド」内に掲載している、iPhone関連記事に見出しを付け、目次を作成しました。

iPhoneの基本操作、設定、標準機能の使い方を総まとめし、Apple Watchといった周辺機器、Apple Musicといった各種サービスについても補足しています。

シンプルかつ網羅的な解説で、初心者にも安心。今日からあなたもiPhoneマスターです。
 
新しい記事が増えるたびに、ここは随時更新していきます。

iPhoneの購入はこちら(Apple公式サイト) 

※更新日:2015年10月10日


スポンサードリンク

iPhone 6s&6s Plusシリーズについて

iPhone 6sローズゴールドを半日使ってみた感想。6 Plusからの買い換えです。

iOS 9関連

Wi-Fiアシストの注意点:パケットデータ通信量を節約したい人はオフにしましょう

AndroidスマホからiPhoneに簡単に移行できる「Move to iOS」の使い方

iPhoneのバッテリー残量を%表示する設定

低電力モードでiPhoneのバッテリーがどれだけ長持ちするのか確認してみた

3D Touchに対応したAppスイッチャーの使い方

iPhoneの基本操作を知りたい

ここではiPhoneの「基本操作」をまとめてあります。おもに本体のボタン操作とホーム画面の操作についての説明です。

タッチ操作とボタン操作









ホーム画面のアイコンを並べ替える

iPhoneの基本設定を知りたい

ここではiPhoneの設定方法をまとめました。初心者はもちろん、長く使っている人でも時おり必要となる設定です。使ったことのないものは、ぜひお試しください。

見た目を変更する






Apple IDを設定する




アプリの操作と設定






パスコードとTouch ID


iPhoneの標準機能の使い方を知りたい

ここではiOSの便利な機能を紹介します。「通知センター」や「ファミリー共有」など、あまり使わなかった機能があれば、この機会にぜひお試しください。


コントロールセンター




AirDrop



AirPlay

通知センター


Handoff

ヘルスケア


Siri

Siriに自分と家族の関係を覚えてもらう方法

※iPhoneでもまったく同じように使えます。フレーズ集を参考に話しかけましょう。

iCloud


第6世代 iPod touchをサブ機として使いたい

2015年7月16日に発売した、新型iPod touch(第6世代)の詳細は次の記事をご覧ください。

iPod touch(第6世代)の基本情報まとめ(付属品、スペック、価格をチェック)

iPod touch(第6世代)のおすすめの使い方(音楽、ゲーム、電子書籍などなど)

Apple Watchを使いたい

Apple WatchはiPhoneとペアリングすることで、初めて真価を発揮します。詳細は、以下のページをご覧ください。


Apple Musicを使いたい

Apple Musicは2015年7月1日から始まった定額の音楽配信サービスです。詳細は、以下のページをご覧ください。



スポンサードリンク