AppleTVbanner01
当ブログ「シンプルガイド」内に掲載している、Apple TV関連記事に見出しを付け、目次を作成しました。

購入前の基礎知識、パッケージ開封からの初期設定、リモコンの使い方、ストアやアプリの利用方法、iOSとの連係、Macでの録画方法など、主として2015年10月に発売された新型Apple TV(第4世代)の使い方についてまとめてあります。

まだまだ情報が少ないですが、このページに戻ってくれば、目的の情報を探しやすくなると思います。

新しい記事が増えるたびに、ここは随時更新していきます。

更新:2016年1月20日


スポンサードリンク

Apple TV購入前後の基礎知識

Apple TVって何?使い方は?という人のための基礎知識まとめました。

どのモデルを買うべきか?

AirPlayとはいったい何?
(第3世代Apple TVベースですが、第4世代も同じです)

購入後のセットアップ

Apple TVの基本操作

第4世代Apple TVをベースに、本体とリモコンの基本操作をまとめました。



Apple TVのtvOSをアップデートする方法

Apple TVにアプリをインストールする

Apple TV(第4世代)からApp Storeでアプリをダウンロードできるようになりました。



映画を楽しむ

「TV」と冠するだけあり、Apple TVの大きな楽しみの一つに映画があります。

iTunes Storeの映画レンタルを楽しむ方法 総まとめ



音楽を楽しむ

第4世代Apple TVからApple Musicをサポートし、数千万曲が聞き放題。iPhoneのライブラリとも同期可能です。

新型Apple TV(第4世代)でApple Musicを楽しむ方法

さらなる使いこなし

Apple TV(第4世代)をフルに使いこなすためのテクニック。 


「Remote」アプリでiPhoneからApple TVを操作する

tvOS 9.1以降であれば操作可能です

tvOS 9.1以降であれば操作可能です


スポンサードリンク